2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神泉☆円山

● 2005.04 神泉・円山町(東京都渋谷区)

高木功と滝田洋二郎

滝田洋二郎が米国のアカデミー賞外国語映画賞を受賞したが、その滝田のピンク映画時代に多くの脚本を書いたのが高木功である。この高木功、奇しくも「おくりびと」同様に葬儀に関わっていたようなので、それも含めて高木功についてまとめた。

菊竹のある風景

"足し引き" について。外資のCMでは、仮編集後にグループインタビューをおこなうことが多い。仮編集と本編集の合間に、購買対象層に見せてあれこれ喋らせ、それを反映させる形で本編集するというもの。これをやるとたいがいCMはゆがむ。15secの場合は特…

Thus Spoke Porn Master.

表札泥棒および火事その他

洲崎☆RGB

● 2003.12 洲崎(東京都江東区東陽一丁目)

軍☆畑

● 2006.10 JR二俣尾駅前(東京都青梅市)

おっぱい甲子園 '87

*1 *1:東京都墨田区の「隅田公園少年野球場」。少年時代の王貞治もここで野球をした。

町田康「宿屋めぐり」 その他 悪態をついて

ピクニックもろくにいけないような人生になんの意味があるのだ。そう思って俺は就職しなかった。ところが大抵の者は就職した。そのことは俺がこの世界にばまりごんで、ついにはおばはんになってしまっていることに深い関係があるのではないかとおもう。だっ…

映像におけるシミーズとはなにか?

真鍋呉夫「句集 雪女」