死ぬまで花嫁のままでいることができたら、どんなによいことだろう。

*1

ひとはだれでも、実際に起こらなかったことを思い出にすることも、できるものなのです。  (赤糸で縫いとじられた物語)

*2

私は心中が好きだが、それは並みの自殺よりも贅沢だからである。  (青少年のための自殺学入門)

*3

死ぬまで花嫁のままでいることができたら、どんなによいことだろう。  (花嫁化鳥)

*4

旅行であれ、出立であれ、行く先のある者は、幸福である。
変身は、行く先をもたないもの、目標をもたないものの、ぎりぎり追いつめられた居直りなのだ。  (さかさま世界史)

*5

海で死んだ若ものは 
すべて 太陽のなかに葬られる  (ひとりぼっちのあなたに)

*6

「私は大賛成だ、死んだ人ほど家庭的だからね。決してどこにも行くことがない」  (花札伝綺)

*1:大久保(東京都新宿区)

*2:神奈川区(神奈川県横浜市

*3:国立新美術館(東京都港区)

*4:東京国立博物館法隆寺館(東京都台東区

*5:神奈川区(神奈川県横浜市

*6:国道駅(神奈川県横浜市