軍☆畑


● 2006.10 JR二俣尾駅前(東京都青梅市


JR青梅線でえんやとっとえんやとっとで軍畑駅につく。川俣軍司の"軍"に荒畑寒村の"畑"と書いて[いくさばた]と読む。So romantic。山村工作隊が野営していそうな地名であるのだが、このあたりは駅の間隔が狭くて、二俣尾駅軍畑駅沢井駅ではそれぞれの区間が1.2km−1.4kmしかない。おまけに川沿いには遊歩道まであるので、適当な駅で降りてぶらぶらすると結構楽しい。私のようなやさぐれ者ですら楽しいのだから、健全な精神をお持ち方々はもっと楽しいはずである。私はひとりで出かけてそれだから、アベックならばもっと楽しいはずである。ちくしょうめ。

wikipedia:二俣尾駅−1.2km→ wikipedia:軍畑駅−1.4km→ wikipedia:沢井駅


この地図(リンク先はfotolife)にあるように、軍畑駅から山の中経由で西方へ。吊り橋を渡って沢井に辿り着くなり、そこから今度は川沿いの遊歩道を歩いて戻り、ついでに二俣尾駅へ … の行程で、下の写真もその順。

あなたは映画「鬼畜」の子供、休日の午後、落陽のなかで緒形拳に手を引かれ、連れ回されるのをイメージしながら、下方へとスクロール。