多摩川競艇場


○2010.05 多摩川競艇場東京都府中市
競艇場前などという駅名に惹かれてふらふらと降りる。すると驚いたことに競艇場があるではないか。お兄さまお兄さま、多摩川競艇場があるから競艇場前駅というのですよ!この発想はなかった。にしても競艇場前駅。通勤定期券に「競艇場前ー市ヶ谷 3か月」なんて印字された女がこの世にいると想うと、少しばかり仕合わせな気分になる。

多摩川競艇場、小雨、がらがらのスタンド、缶コーヒー、金子光晴を読む。 (on twitter

くすんだ空気の中で、群衆の中の孤独を、わずかばかりでも。 … と、想ったのだが、いかんせん、がらがら過ぎた。

うどんの丼をもった、ピンク色のコートを着た女が、西武バスに向かって奇声を上げながら走っていった。…多摩川競艇場にいってみた甲斐があった。 (on twitter

*1
*2
*3