ID取得およそ一年


パースの消失点が半端に中心からずれてしまい、構図として気持ちが悪いのだが、結果、乾いた右半分、湿った左半分となっている。それは全くの偶然というか、トリミングの失敗に過ぎないのであって、そのような写真が下記とは何ら関係がないのは、いつものこと。

道徳的に尊ばれた世界は、それ自体、知的貴族、肉体的貴族、収入的貴族、コミュニケーション貴族による上流階級の話ではないのか、とやっかむ俺様は何樣。 (関内関外日記「悪意の跳ねっ返り」2007-03-06

さて、読者諸君、許してもらえるなら私は、これからも娼婦や競走馬や酒とともに時を過ごしたい。そうやって迎える死は、自由だ、民主主義だ、人道主義だ、といった言葉で飾られたどんな死よりも、自分の死に責任を持てるという点で私にはずっと誠実なのである。 (ブコウスキー「町でいちばんの美女」315頁)

日記を読むのが好きなのは、そういう小さな事柄を共有するような感覚を持てる気がするからかもしれないなと思う。 ( hatooons on WEB「ロックンロール」2008-10-29)

guldeen、そんなことで恐縮するなよ。君はチェーンソーが使えるんだろう。